隠岐から:風待ち海道倶楽部の情報お届けブログ


島根県隠岐の島町を中心としたまちづくり活動の情報をお届けします
by kazemachikaidou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
風待ち海道倶楽部ホームページ
風待ち海道倶楽部の本体HPです。
風待商店街
西郷港界隈の商店が協同で立ち上げているHPです。
隠岐の島町役場
隠岐の島町役場の公式HPです。
e-oki.Net
隠岐の観光情報を一手に引き受けている隠岐観光協会のHPです。
布施ダイビングセンター
県内でも先進的にAEDを導入した布施にあるダイビングセンターです。
古民家“幸”
隠岐の島町北部の武良(むら)という地域で古民家を使った民泊・陶芸体験に取り組んでいるグループです。
隠岐野鳥倶楽部
隠岐に生息している野鳥の活き活きとした表情をとらえた写真を撮影されています。コウノトリやカワセミの写真もありますよ。
隠岐から発信!森林・林業普及情報
隠岐地方の森林・林業情報を提供されているブログです。写真も豊富です。
隠岐NPOセンター準備会
隠岐の島町のまちづくりに取り組むためのNPO設立に向けて活動しているグループです。現在は木質バイオマスなどを中心に取り組まれています。
最新のトラックバック
隠岐の島西郷港(続隠岐旅..
from 時空の流離人(さすらいびと)..
隠岐の島(隠岐諸島)
from さんたのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本ジオパーク委員会が開催されました。

7月10日に経済産業省ビルにおいて日本ジオパーク委員会が開催され、世界ジオパーク登録申請地域および日本ジオパーク登録申請地域がそれぞれプレゼンテーションを行いました。
 世界ジオパークには山陰海岸、室戸、秩父の3地域が申請をしており、日本ジオパークには隠岐、天草御所浦、阿蘇、恐竜渓谷ふくい勝山、白滝黒曜石遺跡の5地域が申請を行っていました。
 プレゼンテーション10分質疑応答10分という短い時間の中でいかに隠岐の魅力を伝えるかが課題でしたが、委員の方からは好意的な質問も出され、特に私以上に隠岐の事に詳しい委員の方がおられたのにはびっくりいたしました。
 今回のプレゼンテーションの結果をふまえ、9月14日~16日にかけて日本ジオパーク委員会による現地視察が行われ、9月末には結果が判明いたします。
c0096493_178322.jpg

 また、このプレゼンテーションには日本海テレビ、日本海新聞が取材にきており、委員会終了後に山陰海岸との連携等についてインタビューを受けました。
c0096493_1784599.jpg

[PR]

by kazemachikaidou | 2009-07-21 17:15 | ■ジオパーク
<< 大満寺教育キャンプが始まりました。 隠岐ジオパーク推進協議会が設立... >>