隠岐から:風待ち海道倶楽部の情報お届けブログ


島根県隠岐の島町を中心としたまちづくり活動の情報をお届けします
by kazemachikaidou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
風待ち海道倶楽部ホームページ
風待ち海道倶楽部の本体HPです。
風待商店街
西郷港界隈の商店が協同で立ち上げているHPです。
隠岐の島町役場
隠岐の島町役場の公式HPです。
e-oki.Net
隠岐の観光情報を一手に引き受けている隠岐観光協会のHPです。
布施ダイビングセンター
県内でも先進的にAEDを導入した布施にあるダイビングセンターです。
古民家“幸”
隠岐の島町北部の武良(むら)という地域で古民家を使った民泊・陶芸体験に取り組んでいるグループです。
隠岐野鳥倶楽部
隠岐に生息している野鳥の活き活きとした表情をとらえた写真を撮影されています。コウノトリやカワセミの写真もありますよ。
隠岐から発信!森林・林業普及情報
隠岐地方の森林・林業情報を提供されているブログです。写真も豊富です。
隠岐NPOセンター準備会
隠岐の島町のまちづくりに取り組むためのNPO設立に向けて活動しているグループです。現在は木質バイオマスなどを中心に取り組まれています。
最新のトラックバック
隠岐の島西郷港(続隠岐旅..
from 時空の流離人(さすらいびと)..
隠岐の島(隠岐諸島)
from さんたのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

少し遅くなりましたが報告です

今月の9日に、社会実験(通り名を使った路地案内)のワークショップ(WS)を行ないました。

c0096493_10362432.jpg


前回、まち歩きを実施した結果と、ヒアリングを実施した結果から、
サインのデザイン修正案を複数パターン提示しました。

c0096493_10334272.jpg


主な修正点は、サインの上下に目を引くラインを入れた点、通りの方向を記す▲を入れた点、
#番号が分かりにくいということから、距離表示を若干修正した点です。

それを元に再度検討を加えました。

c0096493_1036813.jpg


   ○   ○   ○

ここで出された意見では、下のような意見が出ました。
(※文言だけではニュアンスが伝わりにくいかもしれませんが・・・)

▲の近くに前後の#番号を記すこと(バス停や駅みたいなイメージですね)

ロゴマークの位置を変更すること

▲の数を増やし、並べること

通り名の文字を大きくすること

距離表示は小さくすること

上下の線は波と風をイメージしたものにすること

   ○   ○   ○

おおむね、以上のような点を修正することで決まりました。

また、本格設置に向けて材質の検討等も行ないましたが、
最終的な結論は次回以降になりました。
現状では、ビニール製のものに印刷して、電柱に添架する方向が最も現実的かと思います。
[PR]

by kazemachikaidou | 2007-01-16 10:41 | ■社会実験
<< 島内レンタカーが搭載しているカーナビ 西郷港の今 >>