隠岐から:風待ち海道倶楽部の情報お届けブログ


島根県隠岐の島町を中心としたまちづくり活動の情報をお届けします
by kazemachikaidou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
風待ち海道倶楽部ホームページ
風待ち海道倶楽部の本体HPです。
風待商店街
西郷港界隈の商店が協同で立ち上げているHPです。
隠岐の島町役場
隠岐の島町役場の公式HPです。
e-oki.Net
隠岐の観光情報を一手に引き受けている隠岐観光協会のHPです。
布施ダイビングセンター
県内でも先進的にAEDを導入した布施にあるダイビングセンターです。
古民家“幸”
隠岐の島町北部の武良(むら)という地域で古民家を使った民泊・陶芸体験に取り組んでいるグループです。
隠岐野鳥倶楽部
隠岐に生息している野鳥の活き活きとした表情をとらえた写真を撮影されています。コウノトリやカワセミの写真もありますよ。
隠岐から発信!森林・林業普及情報
隠岐地方の森林・林業情報を提供されているブログです。写真も豊富です。
隠岐NPOセンター準備会
隠岐の島町のまちづくりに取り組むためのNPO設立に向けて活動しているグループです。現在は木質バイオマスなどを中心に取り組まれています。
最新のトラックバック
隠岐の島西郷港(続隠岐旅..
from 時空の流離人(さすらいびと)..
隠岐の島(隠岐諸島)
from さんたのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

地域・観光振興講演会 | 平林規好先生

風待ち海道倶楽部プロデュースで、地域・観光振興講演会を開催します。

詳細は以下をお読みいただきたいと思いますが、非常に参考になると思いますので、
観光関係の方のみならず、色々な方にお話を聞いていただきたいと思います。

入場無料で誰でも参加していただけます。
気軽にご参加下さい。

『地域社会生き残りへの航海、健康増進サービス産業の処方箋 -地元資源をフル活用する、新・公共事業の果実とは-』

●日時:2007年1月27日(土) 19:00~21:00

●場所:隠岐の島町ふれあいセンター2階会議室

●講師:平林規好(ひらばやし きよし)氏/作家、ヘルスケア&エイジング・ニュースキャスター、ぎんが邑RIV総研統括首席研究員、さがみはら都市みらい研究所専門研究員

   ○   ○   ○
下の画像をクリックすると拡大表示されます。
c0096493_10112396.jpg



平林先生には去年も隠岐に来ていただき、隠岐支庁で講演をしていただきました。

個人的には、ヘルスケアと隠岐で進めているエコツーリズムとは良いのではないかと思います。
いわゆるLOHAS層というのが、健康に関心が高く、自然志向の高い人たちであると
考えれば、隠岐が進めるエコツーリズムがターゲットにしている(あるいはするべき)層は
ヘルスケア(またはLOHAS層)と重なる部分が大きいと思いますね。

ぜひ、ご参加下さい!!
[PR]

by kazemachikaidou | 2007-01-22 10:16 | ■エコツーリズム大学
<< 陶芸展を開催中です 風待ち海道エコツーリズム大学~... >>