隠岐から:風待ち海道倶楽部の情報お届けブログ


島根県隠岐の島町を中心としたまちづくり活動の情報をお届けします
by kazemachikaidou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
風待ち海道倶楽部ホームページ
風待ち海道倶楽部の本体HPです。
風待商店街
西郷港界隈の商店が協同で立ち上げているHPです。
隠岐の島町役場
隠岐の島町役場の公式HPです。
e-oki.Net
隠岐の観光情報を一手に引き受けている隠岐観光協会のHPです。
布施ダイビングセンター
県内でも先進的にAEDを導入した布施にあるダイビングセンターです。
古民家“幸”
隠岐の島町北部の武良(むら)という地域で古民家を使った民泊・陶芸体験に取り組んでいるグループです。
隠岐野鳥倶楽部
隠岐に生息している野鳥の活き活きとした表情をとらえた写真を撮影されています。コウノトリやカワセミの写真もありますよ。
隠岐から発信!森林・林業普及情報
隠岐地方の森林・林業情報を提供されているブログです。写真も豊富です。
隠岐NPOセンター準備会
隠岐の島町のまちづくりに取り組むためのNPO設立に向けて活動しているグループです。現在は木質バイオマスなどを中心に取り組まれています。
最新のトラックバック
隠岐の島西郷港(続隠岐旅..
from 時空の流離人(さすらいびと)..
隠岐の島(隠岐諸島)
from さんたのブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:■風待ちスタジオ( 16 )


良い天気です (^o^)丿

レインボーの運行時間が変わりました。
c0096493_13495895.jpg

 8:35 西郷発→10:24 境着
13:07 西郷発→13:55 別府発→14:59 七類着
18:08 西郷発(島前止まり)
となっています。

今日の13:07発のレインボーにはビジネスマン風の方が多かったです。
c0096493_14595089.jpg

待ち時間の間はスタジオに展示してある西郷港周辺の昔の写真を眺めて
いただけたら嬉しく思います(^^)
[PR]

by kazemachikaidou | 2007-04-26 14:10 | ■風待ちスタジオ

わらじです

c0096493_11524113.jpg

今日はとても穏やかなお天気です。
スタジオ前の海がキラキラしてます。

さて、スタジオに新商品がやってきました(^^)
それは“わらじ”。わらで作られた本物の“わらじ”
もちろん大人が履けるサイズです。
c0096493_11531124.jpg

一度手にとって見てみませんか?
海遊びに最適で岩場もなんのその♪
スタジオでお待ちしてます(^o^)丿
[PR]

by kazemachikaidou | 2007-04-19 11:54 | ■風待ちスタジオ

ストラップ作り体験♪

今日は黒耀石を入れたストラップ作りの体験をしていただきました。
c0096493_1584664.jpg

吉岡会長の指導のもと開始\(^o^)/
c0096493_15313357.jpg

黒耀石を入れるのにはコツがあるそうで慎重に糸を通します。
難なく通りいよいよ最後の玉結び!
c0096493_15202199.jpg

素敵なストラップの完成です♪
早速携帯につけていただきました(^^)

どなたでも体験していただけますが準備等がありますので
前もって連絡していただけると助かります。
[PR]

by kazemachikaidou | 2007-04-13 15:53 | ■風待ちスタジオ

桜が咲きました

スタジオから見える金峰山の様子です。
桜がわかりますか?
c0096493_14362111.jpg

昨日まで春らしい良い天気でしたが今日は曇り空で
お昼すぎには雨がパラパラしたりとなんとも不安定な天気です。

さて港周辺も観光シーズン突入とばかりにのぼりをたて、
元気いっぱいに皆様の来島をお待ちしています
c0096493_1452335.jpg


やはりちょっとこの天気では写真も暗いですね…
“今の隠岐”って感じで良しとしてください。
[PR]

by kazemachikaidou | 2007-04-11 14:59 | ■風待ちスタジオ

桜が咲きました!

と言ってもまだ今日はちょっと寒いです。ひやいです。
スタジオから毎日眺めている向こう岸の山がピンク色になるには
まだ遠い感じです。
明日は咲いた桜を撮影してきます!(晴れてたら…)
[PR]

by kazemachikaidou | 2007-03-29 16:00 | ■風待ちスタジオ

旅立ちの季節です。

今日はとても良い天気です。
先週から、進学・就職・転勤のため隠岐から本土へ
行かれる方が増えてきました。
c0096493_15462917.jpg

今日も3時10分発のフェリーで新たな生活へ向かい
隠岐から出発されました。

また隠岐に遊びに帰ってきてください。
待っちょるけんね!
[PR]

by kazemachikaidou | 2007-03-25 16:01 | ■風待ちスタジオ

ミニコンサート開催

今日の隠岐は朝から雨です。
昨日(23日)は曇り空でしたが寒くないすごしやすい一日でした。
この日、文化幼稚園の園児さんと風待ちセッションバンドで
ロシア人墓地の前でミニコンサートを開催しました。
c0096493_1459440.jpg

コンサートが終わってから献花していただきました。
c0096493_15164862.jpg

[PR]

by kazemachikaidou | 2007-03-24 15:17 | ■風待ちスタジオ

また冬が…

今朝うっすらと雪が積もってました。
レインボーに乗り込む方も冬衣装でした。
c0096493_13452468.jpg

冬の寒かった時よりも寒く、まさに

さぶぅてどげならぁかい

という感じです。
スタジオに来られる方も
「ひやいがね~」「こちける~」「さぶいど~」が挨拶になってます。
ちなみにみんな同じ意味なんですよ。
[PR]

by kazemachikaidou | 2007-03-19 14:29 | ■風待ちスタジオ

ロシアにむけて

6月にロシアで開催される 第5回 国際ビジュアルアートフェスティバルに向けて
風待ち海道倶楽部からは「風待ちセッションバンド」として
参加することになりました。

c0096493_15253747.jpg

今月25日 ホテル一畑 で開催される
松江隠岐会へ参加し、広く皆様に知っていただこうと思っています。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
[PR]

by kazemachikaidou | 2007-03-16 15:51 | ■風待ちスタジオ

黒耀石 矢じり作り体験しました

スタジオを移転して初めて矢じり作り体験をしました。

c0096493_13253191.jpg

観光客の方が、高速船、フェリーの全便欠航という幸運に恵まれ
講師の八幡さんに指導をうけているところです。

c0096493_13254980.jpg

1人で…ではなく、横からスタッフが手を出し、口を出し、してます…

c0096493_1326618.jpg

完成!!!
ちょっぴり名誉の負傷もありましたが、しっかり新聞紙が切れました!
これでいつでも原始生活ができます♪

矢じりを見ると、作った人が右利きか左利きかわかるそうですよ。
[PR]

by kazemachikaidou | 2007-03-12 13:22 | ■風待ちスタジオ